働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

明日からの1周間が不安です。

10月10日日曜日。

もともと祝日だった明日11日月曜日がオリンピックのために祝日移動され普通の平日だと知って、絶望的になっている方が多数いるとか・・・

 

私はしばらく前にテレビでこのことを知り、手帳の赤字の「11」に黒丸をつけておりました。

 

明日が休みであれば、これから始まる1周間は「まあ、そこそこ大変だけど頑張るか」程度で特に何も思わなかったでしょう。

 

ですが、5日間フルで勤務がある上、月曜日から金曜日まで予定ビッチリ、しかも、火曜日は朝6時起きで、午前それなりに神経を使う仕事が2本ある上、昼に主治医のもとに薬を取りに行ってから、午後3時間ほど集中して取り組まねばならないメインイベントがあります。

水曜から金曜も、出先に出たり、来客が来たり、合間に書面を書いたり、夜7時ころからオンライン会議があったりと目白押し。

 

最近めっきり体力が落ちています。

体が保つか心配。

そして、ここまで予定がびっちりだと、予定を忘れたりしないか、どこかで失敗しないか・・・というそこはかとない恐怖心が自分の中に漂います。

 

なので、今から不安でしかたがないのです。

 

私の仕事は、比較的暇な期間と予定ビッチリで忙しくなる期間に分かれるのですが、10月は忙しい期間になってしまいました。

 

こうなると、作らなければならない書面も滞りがちになり、クライアントから苦情が来ないかなどもちょっと心配になるところではあります。

 

幸い、再来週になると比較的時間ができるので、その際に書面を書く仕事で遅れていたものを取り戻せれば・・・などと思う次第です。

 

先程も書きましたが、火曜日は朝6時過ぎには起きなければなりません・・・

早起きが苦手な私。

早起きしたぼ~っと感はその日1日続いてしまいます・・・

本当に何も失敗しないように乗り切りたい・・・

 

土日はたっぷり夜寝たし、今日も先程昼寝したので、なんとか保てばよいのですが。

 

週2日だと休み足りないな。

週休3日って自分としては理想だな。

 

そんなことを考えながら今週1週間に臨むことになりそうです。