働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

フルーツサンドなら、札幌のさえら。

昨今大ブームのフルーツサンド。

 

私も甘いものが大好きで、フルーツも好きなので、たまに買って食べます。

 

先日も職場近くで売っていたので、お昼にしました。

 

が、個人的に今ひとつパッとしないものが多い気がします。

 

それは、私がかなり前から美味しいフルーツサンドを食べていたからです。

 

私が自信を持ってお勧めするのは、故郷札幌の老舗サンドイッチ専門店、さえらのフルーツサンドです。

 

f:id:comcomcom-0620:20211005202450j:image

Twitterの画像をお借りしています。

 

さえらは札幌大通の地下3階にあるお店。

もう20代の頃からお世話になっていて、今も帰省したら立ち寄ります。

 

しっとりした食パンにたっぷりの具材、なのにパクついても具がこぼれないという、なんとも嬉しいサンドイッチを提供してくれます。

ずっと変わらずです。

 

ブームになる遥か前からフルーツサンドを出しています。

たっぷりのクリームにバランスよくフルーツが挟まれていて、ぺろりといけてしまいます。

 

味わいはすっきりしていて、食パンのほのかな塩気が良いアクセントになっています。

 

最近ブームのフルーツサンドは、やたらとフルーツが大きいもの、多いものが目立ちますが、さえらのものはそうではありません。

 

パンとクリーム、フルーツのバランスがとても考えられています。

だからこそ、飽きずに食べ続けられるのだと思います。

 

今までいくつもフルーツサンドを食べてきましたが、さえらのフルーツサンドを超えるものには未だ出逢えていません。

 

それくらい美味しいのです。

 

札幌に行く機会があったら、カニジンギスカンもいいですが、是非さえらのフルーツサンドをみなさんに食べてもらいたいです。

 

ちなみに、さえら以外では、意外とセブンイレブンのフルーツサンドがイケていました。

やはり、三位一体のバランス、これが良かったように思います。

 

ご参考まで。