働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

昨日も今日もパスタ

最近いつもお昼は

パンとかサンドイッチとか

軽いものばかり食べていました。

 

が、昨日今日と

なんだかパスタの気分で、

珍しく連続してパスタを食べました。

 

昨日は、札幌で有名なカフェチェーン

森彦がやっているレストランDAFNEの

週替わりパスタランチ。

アンコウとなすのバターソースのパスタで、

あっさりとして麺の味がしっかりわかり

とてもおいしくいただきました。

 

ただ、お値段もそれなりに良いものでした。

 

なので、今日はもう少しリーズナブルに

食べられるところということで、

地下街オーロラタウンにある

洋麺屋五右衛門

炙りたらこバターのパスタを

いただきました。

 

私はたらこスパが好きなのですが、

こちらのたらこバタースパ、

なかなかおいしくいただきました。

 

私は、ソースの味が出過ぎない

シンプルなパスタが好きです。

昨日も今日もそんな私にぴったりの

パスタでした。

 

ただ最近麺類を食べると

夜の体重が結構がっつり増えています。

 

昨日の夜も体重計ったら

朝に比べて1.3キロも増えていました。

 

今日もそれくらい増えているのかしら…

なんてちょっと心配です。

 

でもまあおいしいものを食べたのですから

仕方ありません。

 

今夜は日課のスクワットの回数を

ちょっと増やした方がいいかもしれません。