働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

Jアラート鳴りました

本日朝8時前、

北朝鮮から発射されたミサイルが

北海道に落ちそうとかで、

けたたましくスマホのJアラートが鳴りました。

 

我が家のちこちゃん、

ちょっとびびってしまって、

ご飯を3粒残してしまいました。

 

いつもなら出勤する時間が

迫っていましたが、

ちこちゃんが落ち着くのを少し待って、

それから家を出ました。

 

そうしたら地下鉄が止まっている…

 

自宅から職場までは1キロと少し。

タクシー使おうかとも思いましたが、

渋滞になるかもと思い、

結局歩いて出勤しました…

 

職場に着いたのは、

いつもより10分ほど遅かったのですが、

その時点で出勤で来ていたのは3分の1程度でした。

 

思うに、北朝鮮はただ威嚇のためだけに

ミサイルをあげているだけで、

よそ様の国に落下させようという気は

毛頭ないものと思われます。

 

まあ、打ち上げ花火みたいなものです。

 

そんなものの相手をして

交通機関まで止めちゃう必要って

どこまであるかなあと思います。

 

なんだか歩いて出勤して、

今日はもう疲れてしまいました。

 

のんびりぼんやりしそうです。