働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日も仕事着はユニクロ

今日は、仕事で人に会う機会はなく、

デスクに向かっているだけの日となります。

(突然来客があるかもしれませんが)。

 

なので、今日はちょっとラフに

カーディガンとパンツで出勤しました。

着用しているのはいずれもユニクロ

 

カーディガンは、

イネスドラフラサンジュとのコラボアイテムの

クルーネックカーディガン。

グリーンが勝った伊豆色と黄色のチェック柄です。

 

パンツは、メンズのタックワイドパンツです。

カラーはグレーです。

(ついでにインナーも、

ユニクロのエアリズムです。)

 

私にしては随分春らしい色合いの

コーディネートです。

 

ただ、これだけではちょっと仕事っぽくないので、

コットンパールのネックレスをつけてきました。

先輩の結婚式のために買ったもので、

もう15年ほど使っています。

 

ユニクロの服、春服はとても着心地が良いです。

 

カーディガンはコットン100%で肌あたりが良いです。

パンツはウエストゴム。

そこまでワイドではありませんが、余裕がある作りで

座っていても窮屈感はありません。

 

その上カーディガンはさすがコラムアイテム、

春らしくかわいくて、パンツのメンズっぽさを

いい具合に和らげてくれています。

 

年のせいか、最近洋服履き心地重視の

コスパ重視になってきました。

 

ユニクロは、着心地もコスパ

どんどん良くなっている気がして、

もう自分、洋服は全部ユニクロでもいいかも

という気がしているほどです。

 

メンズのスキニーのカラーパンツも

履き心地が良いし、

これからはお出かけ義も

積極的にユニクロで回していこうかな

なんて思っています。

 

ただ、ナチュラル感のあるアイテムは

無印良品の方がお得意なので、

たまに無印良品を頼ることにします。

 

今週末もちょっとしたお出かけの予定がありますが

ユニクロアイテムでお出かけする気満々です。