働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

感動ジャケット最高

先月の終わりとつい先日の金曜日、

ユニクロで爆買いしてきてしまいました。

 

ユニクロで服を買っても

飽きてリサイクルに回すことも

少なくないので、

やめようやめようと思うのですが、

なぜか春になると

ユニクロで服を買いたくなります。

 

今年は特に心に刺さる服が多く

爆買いしてしまいました。

 

買ったのは8割方仕事着です。

そして買った服の中で

特にお気に入りなのが、

感動ジャケットです。

 

感動ジャケット…

何年か前にメンズで

感動ジャケット、

感動パンツのシリーズが発売され、

非常に人気のラインナップとなりました。

 

レディースは出ないのかなと

思っていたところ、

確か一昨年あたりに発売されました。

 

この度初めて感動ジャケットを買ったのですが、

本当に感動しました。

 

何より軽い。

肩がこらない。

カーディガン並みです。

 

*感動ジャケットが着やすいことは、先日も書きました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

実は今日も着ています。

今日もジャケットのインは無印良品のシャツ、

ボトムはユニクロメンズのスマートアンクルパンツで

ファストブランドコーディネートです。

 

ジャケットの着丈がそこそこ長いので、

中のシャツをパンツにインしなくても、

ジャケットの裾からシャツがのぞくこともなく、

だらしない印象を与えないのも良いです。

 

ユニクロには、感動ジャケットと同じ素材で

JWANDERSONとのコラボアイテム、

感動ブレザーというのがあります。

 

先日、実はこちらも購入してしまいました。

こちらはボタンがコラボ仕様になっていて、

シルエットもボックス型、

ちょっとカジュアルです。

 

ただやはり着心地はとても軽く、

着心地は最高です。

 

今から着るのが楽しみです。

 

感動ジャケットも感動ブレザーも

ネイビーを買ったので、

できればジャケットの方で

色違いが欲しいのですが、

黒かベージュしか選択肢がなく、

とても残念です。

 

ベージュはとてつもなく似合わず、

黒はこれからの季節、

少し重いかなと思うので…

 

メンズのXSであれば着られるのですが

先ほどグレンチェックの良いのが

XS売り切れになっていて、

ちょっと悔しい感じでした。

 

ユニクロの感動ジャケット、

おしゃれに着られて軽くて

着心地が良く最高です。

 

ジャケット苦手だなという方にも

是非お勧めしたいアイテムです。