働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

札幌中心部からユニクロがなくなる?

春夏になると

ユニクロが欲しくなるハヤシです。

 

先月に続き今月も

ユニクロで散財して、

コートやジャケット、

パンツを買ってしまいました。

 

札幌の中心部には、

ユニクロが2店舗あります。

 

1つは、駅前通りの西4丁目にある

PIVOTというテナントの中の店舗。

 

もう1つは、札幌駅の近くにある

ESTAという複合ビル?に入っている店舗。

 

私は、どちらの店舗も利用しているのですが、

人が多すぎず、品揃えも良く、重宝していました。

 

が、PIVOTは4月末で閉店。

ESTAも確か8月頃に閉館してしまうのです。

 

そうすると、札幌の中心部から

ユニクロの店舗が

なくなってしまうことになります。

 

これはちょっと痛すぎます。

 

ユニクロとしても

売上を考えると札幌の中心部に

店舗を残しておきたいでしょう。

 

しかし、札幌の市街地は、

今新幹線の乗り入れ準備や

建物の老朽化のために、

いろんな商業施設が閉鎖して

建て替えしている最中で、

なかなか出店できるスペースを見つけるのも

難しいような気がします。

 

私の自宅から比較的近いところだと、

東札幌にあるラソラという商業施設内に

店舗があるので、

しばらくは欲しいものができたら、

オンラインで買うか、

ラソラの店舗に行くしかなさそうです。

(ラソラはファストブランドがいくつか

入店しているようで、行ってみると楽しいかも。)

 

ちなみに、PIVOTやESTA

GUも入店しているので、

GUも同じ運命を辿ることとなります。

 

できるだけ早く、中心部に、

ユニクロが出店されることを

心から祈っています。