働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

札幌にもスギがある?

今日は、持病の喘息と花粉症の通院日でした。

 

最近目がちょっと痒いので、

もしかして花粉飛んでますか?と

看護師さんに聞いてみたところ、

札幌の円山という山に

スギが生えているらしい

という話を聞きました。

 

結構ショック。

 

北海道は、函館以外、

スギ花粉は飛ばないと聞いていたのに…

 

しかも円山は、住んでいるところから

まあまあ近いところです。

 

東京に住んでいた頃よりは

かなりマシではありますが、

スギ花粉から逃げてきたと

思い込んでいただけに、

ちょっとがっかりです。

 

とはいえ、

治療はしっかりしているので

物凄く悪化するということはないでしょう。

 

病院に定期的に通って

ケアしていきたいと思います。