働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

雪の中を歩くのが嬉しい

今日は持病の喘息の薬をもらうため

呼吸器内科を受診する日でした。

 

病院は自宅から歩いて

10分少々のところにあります。

 

10時の予約だったので

9時半過ぎに自宅を出て

歩いて向かいました。

 

雪道は足場が安定しないので

気をつけなければならないのですが、

それでも雪の中を歩くのは

とても嬉しいものでした。

 

これまで10年以上

雪のない地域で暮らしていて、

雪が恋しいと思い続けていました。

 

雪景色は静かで穏やかなもので、

寒さの中に暖かさを感じさせてくれます。

 

雪の中を歩くと

ああ札幌に帰ってこられたのだなあと

しみじみ思うのでありました。

 

帰りには、自宅近くのカフェで一服。

窓際の席で、

雪景色の中を路面電車が走るのを

眺めたりしていました。

 

ささやかだけれど贅沢な時間でした。