働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

突然の血液検査は困るのだ。

今日は、かかりつけの呼吸器科の通院日。

 

喘息の持病があるので、

2ヶ月に一度通院しています。

 

こちらのクリニック、

たまに血液検査をするのですが、

いつもお忍びなのです。

 

なので、朝ごはんを食べていく。

結果、血糖値や中性脂肪の値が

とんでもないことになり、

毎回凹むわけです…

 

今日も久々、お忍び血液検査がありました。

 

すっかり油断していた私は、

がっつり朝ごはんを食べていきました。

 

パンにバターやらあんこペーストやら

ばっちり塗って食べました。

 

フルーツも食べた。

 

もう結果は見なくてもわかります…

 

ちなみに、今日の看護師さんは、

採血めちゃくちゃ上手でした。

 

私の細い血管から、全く血が漏れず、

注射痕はプチっと1箇所だけ。

 

惚れ惚れしたのでした。