働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日は仕事を休みました

今日は本来であれば出勤日ですが

仕事を休みました。

 

理由は2つ。

 

ちこちゃんを

病院に連れていかなければ

ならなくなったのです。

 

4、5日前から

座ってご飯を食べたりお水を飲んだり

しなくなりました。

 

キャットタワーを上がるときも

ゆっくり1歩1歩上がっていきます。

 

足が痛いのではないかと思いました。

 

知っている人も多いですが

スコティッシュフォールド

特に折れ耳の子は、

遺伝的に関節に異常が発生します。

 

そのせいで痛みが出ているのではないかと

思いました。

 

本当は昨日の日曜日に行きたかったのですが、

主治医の先生が臨時休診で、

本日にずれ込みました。

 

検査などもあって長引くような気がして、

休んだほうがいいかなと思いました。

 

もうひとつの理由は、

夕方整骨院に行く予定があったからです。

 

五十肩で整骨院に通院していますが、

夜間の時間の空きが少なく、

週2回ほど早退して通院していました。

今日も夕方16時半に予約しています。

 

午前はちこちゃんの件で遅刻して

夕方は整骨院で早退して・・・

というのはなかなか気が引けます。

 

そんなわけで、

むしろ休んでしまえと思った次第です。

 

ちこちゃんはやはり遺伝病の

関節の変形がありました。

それで粉薬の炎症止めを

出してもらったのですが、

チュールに混ぜても

飲んでくれませんでした・・・

 

午後から違うタイプの薬をとりに

病院にもう一度行ってきます。

 

やっぱり仕事休んで

今日は良かったのかもしれません。