働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

釧路出張から無事帰りました

昨日の日帰り釧路出張。

片道4時間超往復8時間半ほどの道のりを

無事行って帰ってきました。

 

行きは、iPad miniNHK +を視聴して

NHK杯フィギュアなどを楽しみながら、

車窓の風景を見ていました。

 

新得からトマムを抜けるくらいの間は、

殺風景で整備されていない山林が

続きましたが、

帯広あたりから雄大な景色が広がり始め、

白鳥やタンチョウ、羊に道産馬、

雄大に飛ぶ猛禽類を見ることができました。

 

釧路の到着してから仕事まで

1時間半ほどあったので、

先に職場のお土産を買い、

駅ナカの喫茶店でひと休み。

知らない場所に来た感が高まりました。

 

仕事は10分ほどで済み、

再び釧路駅に戻ってから、

有名な和商市場を冷やかしました。

新鮮な海産物がたくさんありました。

 

駅中のパン屋とセブンイレブン

帰りの車中の晩御飯を調達し、乗車。

帰りは、amazonprimevideoで

孤独のグルメを堪能しました。

 

ずっと座りっぱなしだったせいか

最後はお尻が痛くなり、

やはり鉄道での長旅は

体に堪えるなと思ったのでした。

 

ちこちゃんの夕方6時半のご飯は、

母が来て面倒を見てくれて

無事にすみました。

 

母はちこちゃんにあえてご満悦。

ちこちゃんも母が好きなようで、

2人で楽しく過ごしたようです。

(なんだか帰った私にはつれなかった)。

 

本日は午前中仕事を休んで、

病院に行ったり、整骨院に行ったりして

ちょっと体を整えます。

 

疲れましたが、

日帰りで行ってきてよかったです。

 

これからも、出張は極力日帰りで

行ってくるつもりです。