働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

明日の釧路出張の準備

明日の日帰り釧路出張の準備を

昨日からしているところです。

 

往復で8時間ほどJRに乗車して、

ランチも夕食も車中で摂ることになります。

 

駅弁は白米が多くて

糖質制限中の身としては

食べられません。

 

そこでパンやお惣菜を

調達できるとよいのですが、

札幌はさておき、

釧路の駅や周辺のお店事情が分からず

食べ物に苦慮する可能性があります。

 

そんなわけで、昨日は、

車中用の食べ物を調達していました。

 

高たんぱくのパンを2種類

ナッツ類を2種類

プロテインバーを1本

高カカオチョコレートを一袋

 

これだけ用意しました。

 

ちょっとやり過ぎかなとも思いましたが、

今年の4月に日帰り東京出張をやったとき、

やはりランチも夕食も、

お店できちんと食べられず、

車中や空港のロビーで食べました。

 

その時に持参していった食べ物が

とても役に立ったのです。

今回もきっとそうだろうと思い、

多めに持っていくことにしました。

 

これで明日は

とりあえず安心かなと思います。

 

天気は雨で、

大雪が降るよりは全然マシです。

 

事故など起こらず、

無事帰ってこられるよう祈っています。