働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

自宅でのランチ

今週、仕事の関係で

昼前後に自宅近くにいることが

3回あったので、

ちこちゃんのお世話がてら、

ランチを自宅で食べました。

 

ただ、あまりゆっくりもできないので、

食べるものの選択肢がなく、

ほぼ、パン1択になります。

 

なんとなく、ランチの写真は

ほぼ毎日母に送っているのですが、

パンばかり食べている私に母一言、。

 

野菜ジュースぐらい付けたらどうなの。

 

というわけで、今日は

カゴメのスムージーを買って

パンに添えてみました。

 

確かに食べる方としても、

栄養バランスにも配慮しているような感じで、

若干の安心感があります。

 

写真を撮っていても、

茶色いものの中に、

きれいな色のジュースがあり、

ちょっと華やかな感じにもなります。

 

今度から、自宅でパンランチのときには、

もれなく野菜ジュースをつけようと

思ったのでありました。