働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ランチの開拓がなかなかできない

境界型糖尿病で糖質制限をしている私。

 

思ったよりも食べられるものが多くて、

それほど我慢しなくてよいなと感じているものの、

肉を食べないことにしているのも手伝い、

ランチがいつもワンパターンになって

ちょっと困っています。

 

なにしろパスタや白飯のカレーなどは食べられません。

パンも種類によってはかなり糖質が高くなるので、

気をつける必要があります。

 

そんなわけでいつも頭をひねることとなり、

職場でランチするときは

低糖質のパン

オイコスヨーグルト

裂けるチーズ

野菜ジュース

というワンパターンメニューになります。

 

写真を撮ってもとにかく映えません。

(映える写真を撮ろうとも思っていないのですが。)

 

本日は、昼休み中に通院の関係で、

ちょっと職場から離れたところに行くので

ついでに近くのカフェでランチをしようと思っています。

 

そこのカフェは、

クロワッサンに

エビとアボカドを挟んだサンドイッチがあり、

肉を食べず糖質制限をしている私でも

なんとか食べられそうなのです。

 

たまにこういうお店を見つけると

とてもうれしくなります。

 

あとはおいしく食べられることを祈って

昼休みに入りたいと思います。