働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

カップヌードル高たんぱくPRO試してみました

たまにすごーく食べたくなるカップヌードル

 

しかし、境界型糖尿病ゆえの糖質制限中で

食べるのを諦めていました。

 

そうしたところ、偶然、

高タンパク低糖質の

カップヌードル高たんぱくPROなるものを

発見しました。

 

ネットの評判を見ると

味は通常のカップヌードルと変わらないとのこと。

これは食べなきゃダメでしょと思い、

早速買ってみることにしました。

 

近所のコンビニに売ってるかなあ…と

若干心配していたところ、

一番近くのローソンに売っていました。

(目に入っていなかったようです。)

 

f:id:comcomcom-0620:20230918153929j:image

 

パッケージを見ると、

糖質は20グラム以下。

カロリーもかなり低くて、

これは安心して食べられると思いました。

 

昨夜の晩ごはんで

ノーマルの方を食べてみました。

 

味や麺や具材の食感は、評判どおり、

通常品と全く変わりません。

 

ただ、食べ終わった後の膨満感は

全然ありませんでした。

 

カップ麺を食べた後

いつも

信じられないくらい増えていた体重も

通常の増加具合でした。

 

ダイエットしている人や

糖質制限している人に

おすすめの一品です。

 

正直、仕事で疲れて帰ってきて

晩ごはん手抜きしたいときに

カップ麺は重宝していたので、

食べれないのは少々きついものでした。

 

これがあれば安心です。

 

なお、最近

どん兵衛の高たんぱくPROも

発売されたということで、

本日こちらもゲットしてきました。

 

f:id:comcomcom-0620:20230918154620j:image

 

こちらも通常品に比べれば

糖質かなり低いですが、

それでも28gあるので、

個人的には食べるのに

若干勇気がいるかなと思っています。

 

裏のパッケージを見ると

こんなものが低糖質なのか

というものが結構あります。

 

例えば、

セブンイレブンのシュークリームは

糖質17gですし、

森永の甘酒も10gです。

 

甘いものは全部糖質ダメと諦めず、

パッケージを見て

糖質量を確認するのが大事だなと思うのでした。

 

低糖質ピザとかあればなお良いのですが、

ちょっと無理ですかね〜。

 

調べてみます。