働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

意外に糖質が低いもの

境界型糖尿病になり

糖質制限生活を始めて以来、

食品のパッケージに書いてある

糖質量をよく見るようになりました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

そうしたら、意外なものが糖質が低く

スイーツ類でも食べられるものがあることが

わかりました。

 

まず、セブンイレブンのシュークリーム。

糖質の量は20gを切っています。

エクレアも21gほどでした。

 

それから意外なことに

ハーゲンダッツアイスの糖質量も少なめ。

自宅に置いてある

ストロベリー味のパッケージを見たら、

糖質量の記載はありませんでしたが、

炭水化物が21gほどでした。

ということは糖質量はそれ未満なので、

あまり高くないということになります。

 

シュークリームやアイスクリームを食べられるのは、

とても嬉しいです。

前は休みの日に、お昼がわりにスイーツを食べるのを

楽しみにしていたので。

 

もう無理に我慢する必要がありません。

 

糖質の量を確認しながら

なるべく無理しないで

糖質制限をしたいと思います。