働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

これ以上やせない方が良さそうです

境界型糖尿病で

低糖質生活を始めて

はや1か月が経ちました。

 

体重はちょっとずつちょっとずつ落ちて

今朝計ったら、53.1㎏になっていました。

(注:私は身長が169センチちょっとあります。)

 

低糖質生活に入る前は

ちょっと体重が増えていて

54.5㎏近くあったので、

1か月で1㎏以上落ちたことになります。

 

糖質以外の食べ物は

肉を食べないと決めている以外

別に食事制限してません。

 

間食もしています。

ですが、体重は落ちてしまいました。

 

一応ギリギリBMIでは、

「標準」ラインに引っかかっています。

 

が、鏡を見ると

どうも張りがない。

何となくひ弱そうで、

薄っぺらい感じに見えてしまいます。

 

数値的に大丈夫でも

自分的にはちょっとやせ過ぎなのかな

という気がしています。

 

年をとると

多少ぽっちゃりの方が

健康的で素敵に見えると

聞いたことがありますが、

確かにそんな気がします。

 

きれいなモデルさんや女優さんも

実物を見れば、

きっと痩せすぎなんだろうな

などと思います。

 

とはいえ、

一気に体重を増やしてしまうと

着る服がなくなってしまいます。

 

なので、

最低でもこれ以上は痩せないようにして

できれば1㎏くらいは

増やしたいなと思っています。

 

そんなのすぐに太るでしょと

言われそうですが、

一時的に増えても

2~3日もすれば元通りになって

さらに減るという感じなので、

増やしたいなら、

よほどしっかり食べないと

いけないかもしれません。

 

納豆やお豆腐など

大豆を使ったたんぱく質などを

もっと積極的に取り入れて

少し健康的に体重を増やしたいと思います。