働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

オールバックにしてみました

私はツーブロックのショートカットなのですが、

上の髪の毛はちょっと長め。

(人から見ると長くはないのだと思いますが。)

 

しかもちょっとうねる癖があり、

先週くらいから、

髪が伸びて変にカールしたり

爆発したり、

そのままおろしておくと

えらくうざったい状況になってきました。

 

とはいえ、手先がぶきっちょで

スタイリングもうまくできない私。

仕方ないので本日、オールバックにしてみました。

 

やり方は簡単。

髪を少し濡らしてバックにとかし、

ケープをバンバンかけまくるだけです。

 

昔髪をロングにしてスパイラルパーマをかけ、

おでこ全開で結んでいたことがあるので、

顔全部を出してしまうこと自体には

抵抗はあまりありませんでした。

 

しかも髪がわらわら落ちてこないので

とてもラクです。

 

ただ、ちょっと勇ましい見かけな感じで、

服装やメイクを間違えると

宝塚の男役風味になってしまいそうです。

 

本物の宝塚の男役はかっこいいですが、

男役風味は目も当てられません。

 

私はメイクはほとんどしないので、

服装の方を気をつけるようにします。

 

土曜日にはカットに行くので、

それまではオールバックで乗り切ります。