働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりにジャケットを着て出勤しました。

今日は天気予報の夜と

最低気温が20度を切り、

最高気温も25度程度ということで、

久しぶりにジャケットを着て

出勤しました。

 

朝8時過ぎに自宅を出たのですが、

ジャケット(と言っても薄手)を着ていても

空気はどこかヒンヤリしており、

「涼しいな~」と感じました。

 

ようやくこの時季の北海道らしい気温に

なった気がします。

 

職場はスーパークールビズ

まだまだペラペラの半袖で

出勤している人もいるのですが、

私としてはこの先

多少暑くても、

ジャケット着用ないし

長袖のシャツを着て

出勤することにしようと思っています。

 

夏服(特に仕事着)は、

着用するものが少ない分

着こなしが単調になりがちです。

 

私はデザインが入り過ぎている服が

あまり好きではないので、

余計に夏の仕事着は

単調でつまらなくなりがちです。

 

だから、

ジャケットを羽織れるくらいの気温に

早くなってくれないかなと

思っていました。

 

ようやくそういう気温に

少し近づいてきたので、

ちょっと嬉しくなっています。

 

北海道の秋は爽やかですが短くて、

すぐにコートを着る季節に

なってしまいます。

 

短い秋を堪能しようと思います。