働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

毎日同じ服ばかりでちょっと飽きています

私の仕事は

マストとはいわないものの、

ジャケットを着用するのが望ましく、

ジャケットを着なくても

それなりにきちんとした服装をすることが

求められます。

 

私はあまりにカチッとした服装は

とても苦手なので、

ぎりぎりの線で崩し目にしているのですが、

それでも、ドレスコード?に縛りがあるので、

崩すにも限界があり、そうすると

基本毎日似たり寄ったりの服装になります。

 

なので、たまに、

すごーく飽きる時があります。

 

今日がその日で、

ああもういい加減

土日に着る

自分が好きな服を着て

出勤したいなあ

などと思っています。

 

これから札幌も

薄着の季節になりますが、

薄着になるとさらに

コーディネートのバリエーションは

なくなってしまうので、

つまらないなと思っています。

 

ファッションという意味では、

やはり何枚か着るものを重ねる

春とか秋が楽しいのかもしれません。

 

(冬はコート着ちゃうと

何もかもわからないので、

かえって楽しくないかもです)。

 

札幌はお盆を過ぎると

朝晩はとても涼しくなります。

もう少しの辛抱だと思って?

どうにかこうにか

単調にならないよう

コーディネートしようと思います。