働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ABCマートのお兄さんがプロでした

本日は、1ヶ月ぶりくらいに

街中へお買い物に出ました。

 

仕事の時に羽織れるカーディガンや

歩きやすいスニーカーを買い足そうと

思っていたのです。

 

カーディガンは心に留まるものがなく、

脱線してオールインワンを

買ってしまいました。

 

スニーカーはちゃんと買おうと思い、

パルコに入っているABCマート

行きました。

 

スニーカーを見て気に入ったものを

手に取っていたところ、

店員のお兄さんが声をかけてくれました。

 

足幅がないことを伝えると、

それに合いそうなタイプのものを

いくつか教えてくれました。

 

スニーカーのことを

とても勉強しているようで、

選んでいてとても安心しました。

 

おかげさまで、

ニューバランスのものを変えました。

 

足に合う型番もわかったので、

今後買うときに便利です。

 

ABCマート

店員の当たり外れが大きくて、

先日当たった店員は、

私の方が詳しいかもと思うくらいの

素人な女性でした。

 

今日の店員さんのような方が

もっと増えれば良いのになと思います。

 

そうしたら、また、

ABCマートで買おうと思えるので。

 

今日は全般的に良いお買い物ができました。

満足な土曜日でした。