働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

面白いテレビ番組がなかったら「孤独のグルメ」

いつも週末は大体、

土曜日は外出して

日曜日は自宅にいることにしています。

 

でも、日曜日は実は、

昼間に面白いテレビ番組がありません。

 

午前から2時までは、

日曜美術館

ワイドナショー

ミライモンスター、

発見!タカトシランド(再放送)

YOUは何しに日本へ?(再放送)

と好きな番組があるのですが、

問題はその後。

何も見るものがありません。

 

だったらテレビの電源を

切っておけば良いのですが、

長い一人暮らしで、

起きて家にいる間は

テレビをつけておく癖が

できてしまいました。

 

先ほどふと、

見たい番組がないなら、

録画して見ていないものを

見ればいいやと気づきました。

 

そして、先々週、

陸上の日本選手権を見たために

飛ばしてしまった

孤独のグルメseason1の再放送を

録画していたことを思い出しました。

 

今見ているところです。

 

私にとって孤独のグルメは、

1話完結の毎回ハズレがない番組です。

何も見たいものがない時には

うってつけです。

 

本日の井之頭五郎は、

茶店ナポリタンとハンバーグです。

 

やはりハズレなし。

空白の時間をしっかり埋めてくれます。

 

この後もまだ空白の時間が続くので、

録画したものから掘り起こして

楽しみたいと思います。