働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今年初めて半袖で出勤しました

今日の札幌の予想最高気温は29度。

札幌にしてはかなり暑いです。

 

そんなわけで、

ちこちゃんが熱中症にならないように

エアコンをかけてくると同時に

(低くなり過ぎないように28度設定)

今季初めて半袖のみの上着なしで

出勤しました。

 

朝方はまだ気温がそれほど

高くなかったせいか

半袖だと風が通り抜けて

とても心地よく感じられました。

 

職場はエアコンが効いて寒いかもと思い、

肩掛け用のストールを持参したのですが、

そんなこともなく、ちょうどよい気温です。

 

半袖を着ていても外は死ぬほど暑く、

建物の中は凍えるほど

エアコンが効いていた東京とは全然違い、

とても快適です。

 

明日は雨まじりであるにもかかわらず、

気温が30度くらいになるようです。

 

日差しがない分

今日ほど暑さは感じないかもしれませんが、

きっと湿度が高くて

ジャケット着るとつらいだろうなとおもいます。

なので明日も半袖で出勤予定です。

 

札幌も少し夏らしくなってきました。

北国の短い夏を楽しみます。