働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

出なくて大変だった話

我が家の飼い猫ちこちゃん。

一昨日の夕方6時半ころにおしっこしたきり、

昨日の夜24時間経ってもしませんでした。

 

あまり長い間おしっこをしないとなると

尿毒症になる危険性があります。

 

またおしっこをしないこと自体、

何らかの疾患にかかっている可能性があります。

 

私は昨日の夜何時間も

病院に行くべきか、

このまま様子を見るべきかと

悩みながら、

ちこちゃんがトイレに行かないか

見守っていました。

 

そうしたところ、ついに、

夜10時半過ぎ

ちこちゃんがおしっこをしてくれました。

 

一時はどうなることかと思ったので、

とても安心して

疲れがどっと出てきました。

 

タカがおしっこと思われるかもしれませんが、

長時間出ないことは命にかかわる場合もあるので

見過ごせないのです。

 

当のちこちゃんは暢気なもので、

私が心配している間中、

寝っ転がったりあくびをしたり、

超マイペースに過ごしていました。

 

親の心子知らずって

こんなことをいうのかしら

などと思ったりしたのでした。