働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

疲れが出てきているようです

ちこちゃんの軟便が

2月中旬くらいからずっと治らず、

途中下痢をしたりして、

食事を見直したりしてきましたが、

なかなか良くなりませんでした。

 

先日の日曜日、

朝の便がやはり柔らかかったので、

それをもって病院に行ったところ、

うまく消化できていない、

フードが合っていないのではないか

と言われました。

 

そこで、整腸剤を飲みながら、

フードのブレンドをやめて

1種類ずつ与えてみて、

ちこちゃんの体に合わないフードを

探すはずでした。

 

が、そうしようとすると

ちこちゃんがフードを食べてくれない…

 

しかたなく、

フードをある程度ブレンドして、

さてどうしたものかと思っていたところ、

整腸剤の効果が出てきたのか、

便が安定し始めました。

 

この薬はネットでも買えるもので、

もう合わないフードの突き止めはやめて

(ちこちゃんにストレス欠けることになるので)

整腸剤を日々服用させながら

ある程度好きなものを

食べてもらうことにしようと

決めました。

 

ここに至るまで、

ちこちゃんの便のことで悩みすぎたのか、

精神的に疲労しているようです。

 

夜がうまく眠れないのです。

 

元々睡眠が

うまく取れない方ではあるのですが、

最近は、夜中2回目が覚め、

2回目に覚めたあとは、

起床時間まであと1時間くらいあるのに

眠れないのです。

 

疲労なんだろうなと思います。

精神的な。

 

もう2月の初めくらいから、

脳内の70%くらいが

ちこちゃんのご飯だったり

ウンチのことだったりして、

疲れてしまったのかもしれません。

 

夜寝られない分、

仕事中、ちょっと気が抜けたときとか、

自宅に帰ってちょっとゆっくりしているときとか、

たまに寝落ちしているときがあります。

 

今日心療内科の日なのですが、

また睡眠薬を出されたりしても嫌なので、

あまり悩まず、

きちんと眠れるようにしたいものです。

 

幸い、ちこちゃんのお腹の調子も

少しずつ良くなってきたので、

自分もリラックスしようと思います。