働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

東京出張なくなりました

16日(金)の午後から、

日帰り弾丸東京出張に行く

可能性がありましたが、

キャンセルになりました。

 

東京で発生したアクシデント、

無事に対応ができたようで、

私がピンチヒッターで出向く必要が

なくなったのです。

 

ちょっとホッとしました。

 

雪の季節は、正直なところ、

あまり飛行機には乗りたくありません。

 

今まで15年余り、帰省のために、

数えきれないくらい、飛行機で

新千歳と東京、名古屋を往復してきました。

 

雪の季節は、飛行機が飛ぶか飛ばないか、

ひやひやすることも少なくありませんでした。

 

飛行機は飛んでも、

高速道路が雪の事故で閉鎖されて

空港行きのバスに乗れない

なんていうこともありました。

 

雪の季節の飛行機移動は、

リスクがいっぱいなのです。

 

加えて、今日明日あたり

大雪になりそうという話もあったので、

余計に当日中に帰ってこられるか心配でした。

 

一応、急ぎで、

ちこちゃん用の自動給餌器は買いましたが、

うまく作動するか、ちこちゃんが食べてくれるか、

不透明でもあったので…

 

ただ、今後も出張の可能性はあると思うので、

そうなったときのために大丈夫であるように、

しっかり備えはしておきたいと思います。