働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

フルーツサンドばかり食べている

今日のお昼は、

札幌で有名なカフェ「森彦」で、

フルーツサンドを食べました。

 

王道、イチゴのフルーツサンドで

クリームはフレッシュな生クリーム。

 

とてもおいしゅうございました。

 

実は日曜日もUbereatsで、

フルーツサンドをゲットして

食べていたところです。

 

それ以外にも、

札幌の老舗サンドイッチ専門店

「さえら」に行くと、

必ずフルーツサンドを食べています。

 

最近サンドイッチを食べるときは、

フルーツサンドばかり食べています。

 

なぜだろう?

 

理由のひとつは甘いものが好きということ。

 

もう1つの理由は、

今肉を食べないようにしているので、

具材の選択肢の幅が少なく、

フルーツに走りがちになる

ということのように思います。

 

昨今、ちょっとしたフルーツサンドブーム

のようですが、

クオリティの高いフルーツサンドが多いな

と思います。

 

そして、お値段もケーキ並みです。

 

場合によっては、

暴力的にフルーツが大きいこともありますが、

デカけりゃおいしいというものでもありません。

 

以前東京でフルーツがでかいのを

食べたことがありますが、

正直あまりおいしくありませんでした。

 

お手頃なお値段でおいしいフルーツサンドとしては、

セブンイレブンのものがおすすめです。

 

意外に飽きないフルーツサンド。

今週あと何回食べるでしょうか…