働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

東京出張!?

もしかすると今週金曜日

東京出張になるかもしれません。

 

職場で突発事態が発生し、

代打で私が東京に行かねばならん

ということになりそうなのです。

 

まだ未確定で、

確定は明日か明後日になりそうです。

 

午後4時からの予定ですが、

1時間もあれば終わるということなので、

当然日帰りです。

 

だって、ちこちゃんがいますから…

 

夜のおやつの時間には

絶対間に合わず、

晩ご飯の時間にも間に合いそうにありません。

 

なので、私の自宅に職場が近い妹に頼んで

晩ご飯をあげてもらうことにしました。

 

また、出張の日は

札幌の職場には顔を出さずに、

空港にいるまで自宅で過ごそうと思っています。

 

出かける前に一度

ちこちゃんにおやつをあげて、

妹が晩ご飯をあげるまで

なんとかお腹がもつように

しておこうと思います。

 

ひとり暮らしで働いていると、

どうしてもこういうことが

起こります。

 

ちこちゃんには不便をかけてしまうけど、

飼い主も工夫するので、

ちこちゃんにも頑張ってもらおうと

おもうのでした。