働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちこちゃんに癒されてリラックス

昨日の午後は、

職場外での研修がありました。

 

当初は会場に行って

参加するつもりでしたが、

zoomウェビナーでも

参加できるとのことだったので、

研修の時間に合わせて自宅に帰り、

自宅からzoomで参加する方法に

切り替えました。

 

若干サボっている気が

しないでもないですが、

職場には研修が終わったら

直帰すると予め伝えていたし、

まあいいかと思って

そうしてしまいました。

 

なんとなく

ちこちゃんのそばにいたいなと

思ったのが理由でした。

 

研修に参加している間ずっと、

ちこちゃんは私の近くに

寝そべっていました。

 

私はちこちゃんをなでながら

zoomで話を聞いていたのですが、

もうちこちゃんがかわいくてかわいくて

撫でているだけで幸せで、

とてもリラックスできました。

 

こういう時間を持てることが

猫を飼っている醍醐味なのかな

という気がしています。

 

ちこちゃんにうちに来てもらって

本当に良かったです。

 

そばにいてくれて

安心した顔を見せてくれるのが

一番うれしいです。

 

今日は残念ながら

早く家に帰る口実がなく

いつもどおりの時間まで

ちこちゃんには会えません。

 

仕事が終わったら一目散に買えり

一刻も早くちこちゃんに

ただいまを言おうと思います。