働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

既に疲れている月曜日の午後イチ

本日は、午前に

ちこちゃんの軟便の件で

動物病院に行ってからの

出勤でした。

 

動物病院は、自宅から

800メートルくらいのところにあり、

歩いて10分くらいで行けます。

 

なので私は、

予約の時間めがけて

歩いて病院に行きました。

(ちこちゃんを

連れて行かなかったので。)

 

病院から出たのが11時15分。

 

病院から職場までは1.7キロくらいです。

直接職場に行くなら、

タクシーに乗ってもよい位置関係です。

(公共交通機関の駅が近くにない。)

 

ですが、途中、

すすきのから大通りの間で

早めのお昼でも

食べていこうかなと

思いつきました。

 

そこで、また私はてくてく歩いて

北東方面に進んでいきました。

 

狸小路3丁目の出口のところにある

ドトールで軽くランチ。

 

30分ほど休んで

職場目指して歩いていきました。

ドトールからは、700メートルほどです。

 

合計で今日は、

2.5キロほどを歩きました。

最近の自分にしては

かなり歩いた方です。

 

東京に住んでいたころは一時期

ほぼ毎日1.5キロ近く歩いていたましたが。

 

そんなわけで、

午後仕事を始める前から

なんだか疲れてしまいました。

 

ちょっと腰も痛いです。

 

今日は特段

やるべきこともないので、

まったりしながら

過ごそうと思います。