働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

収納のセンスがない私

明日友人が

部屋に来ることに

なりました。

 

服を脱ぎ散らかしたり

ごみを床に散乱させたりは

していないけれど、

部屋の中は

イマイチ片付いている感じが

ありません。

 

特に台所周りは

物は多くないのに

何となく雑然としています。

 

おそらく

隠すべきものが

隠されていないとか、

収納小物が統一されていないとか

そういう理由なのだと思うのです。

 

私は、特別に何か用意して

きれいに収納するというのが

とても苦手で、

適当に手元にあるものを使って

なんでも済ませてしまう癖があります。

それが良くないのだと思います。

 

思うのですが、気が付くと

同じことを繰り返して、

結局、雑然感のある部屋に

なってしまっているのです。

 

加えて、今は

猫のちこちゃんがうちにいて、

ちこちゃんが気に入っているので

片づけられないものなどもあり、

余計に雑然感が増していると思います。

 

思えば半年前に引っ越してきて、

あまり何も考えずに、

収納したり置いたりしていて、

「考えた収納」というのを

やっていなかった気がします。

 

おそらくはほんのちょっとの工夫で

なんとかなると思うので、

できればゴールデンウィーク中に

百均で収納小物でも買って

きれいに収納できれば良いなと

思っています。

 

頑張るどー!!