働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

猫がいると寝不足になるかも

最近我が家の飼い猫ちこちゃんは、

私の就寝中にベッドに乗ってきて、

私の周りでウロウロしたり、

私に構ってほしそうに

顔を覗いてきたりします。

 

今お医者様の指示でダイエット中なので、

夜中にお腹が空いているのかなと思い、

ベッドに来たら少量のお菓子を

あげるようにしたのですが、

昨夜はその後も私のそばから離れず、

腕枕で寝たり、

顔をのぞき込んだりを繰り返しました。

 

昼間に仕事で留守をしているので、

ちょっと寂しかったりするのでしょうか。

一緒に暮らし始めて1年以上経ったので、

すっかり慣れて甘え始めているのでしょうか。

 

とてもかわいくて

ついついお付き合いしてしまうのですが、

おかげで私は寝不足です。

 

今日も朝から目の前に

眠気が張り付いている感じです。

 

帰宅したら、ちょっと眠って、

夜中に備えたいと思います笑笑