働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日遅刻しそうになりました

明け方4時半過ぎ、

ちこちゃんがウンチをして、

その片付けのために起きました。

 

6時過ぎに起きればよいので、

その後またベッドに入ったのですが、

なかなか眠れず、

起床時間になりました。

 

起きて、朝の準備を色々していたのですが、

眠くてたまりませんでした。

 

日課のストレッチのために

ラグの上に寝そべったら

そのまま寝落ちしてしまいました。

 

目が覚めたのは15分後。

買ったばかりのラグは

毛がふわふわで気持ちよく、

思わず寝入ってしまったのでした。

 

起きた瞬間、まずいと思いました。

朝の15分のロスは大きすぎます。

 

このままいつものペースで過ごしていたら、

確実に地下鉄を2本乗り過ごし、

遅刻してしまう…

 

私は朝のルーティンのペースを上げました。

 

少しずつ少しずつ時間を節約して、

どうにかいつもの時間に

家を出ることができました。

 

最近夜の睡眠の質も落ちていますし、

ちこちゃんのトイレで起きたりして

寝不足であることは間違いありません。

 

もう少し夜早くに寝ればよいのでしょうが

どうしてもYouTubeなど見たくなって

0時近くまで起きてしまいます。

 

夕飯前に寝るとかして睡眠不足を解消し、

朝変な時間に寝て今日みたいにならないよう

気をつけたいと思います。