働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

寝坊してどっきり

最近は毎朝6時5分起床のワタクシ。

本日15分ほど寝坊しました。

 

というのも、今朝方まだ寝ているときに、

ちこちゃんのトイレ砂をかく音で目が覚めました。

かき方が派手なので、ウンチだなと思いました。

 

枕元に置いてあるiPadminiで確認すると5時40分です。

起床まであと25分ほどある。

 

しかし、ウンチをそのまま数十分放置するのが嫌だったので、

ちこちゃんがトイレし終わった後私は起き上がり、

片づけてからまた寝床に入りました。

その間5分くらいのことでした。

 

それが良くなかったようで、

すっかり寝入ってしまい、

目覚ましのアラームも聞き逃してしまったようでした。

 

慌てて飛び起きて、

集中して家事をこなしていたら

朝食を食べ始めるころには何とか挽回できて、

むしろいつもより余裕を持って

自宅を出ることができました。

 

こう考えると、起床時間思い切って

もう少し遅くしてもいいかな…

という気もするのですが、

いつも今日のようにいくわけでもないので、

やはり、今まで通り6時5分起床で行くのが

無難なように思います。

 

いつもより長く寝たので体が軽いかと思いきや、

さっきものすごく眠くなりました。

 

寝不足はやはり

土日で挽回するしかないようです。