働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

びっくりちこちゃん

昨日の夜のこと。

 

お風呂に入る前、

猫のちこちゃんは、

ローテーブルの下に

寝そべっていました。

 

たいていお風呂から上がるまで

そこから動かないので、

昨夜もたぶんそうだろうと思い、

お風呂上りに脱衣所から

ローテーブルの方に向けたところ、

ちこちゃんがいません。

 

どこに行ったかなと思いながら

パジャマを着て

脱衣所から出てきたら、

なんとちこちゃん、

キッチンの上にいました。

 

長いことペットショップの

狭いケージにいたせいか、

あまりジャンプ力がないと

聞いていて、

まさか一気にそんなところに

登れるとは思っていませんでした。

 

びっくりする私をよそに、

ちこちゃん、

さらにオーブントースターの上まで

登ってご満悦。

 

ただ、ちょっと降りるのに

困っている様子だったので、

丸椅子を持ってきて、

流し台に寄せて置きました。

 

そうしたところ、

それを使って降りてきました。

 

今朝も、朝5時半ころ

おトイレした後に

キッチンの上に上りました。

 

さすがにおトイレした後だったので、

ペット用のウェットティッシュ

キッチンをまんべんなく拭いてから、

朝ごはんの準備をしました。

 

ペットを飼っていると

アルコール入りのウェットティッシュ

使うのがはばかられると思ったのですが、

母に相談したところ、母は

アルコール入りを使ってから

ノンアルコールで拭いていると言っていました。

 

それで、実家のレオンは

特に不調をきたしていないので、

私もそうしてみようかなと思います。

 

帰りにコンビニで、

アルコール入りのウェットティッシュ

買っていく予定です。

 

ちこちゃんの行動にはびっくり。

手間はかかりますが、

楽しませてもらっています。