働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

何か資格を取りたいな

明日は、先日受けた

愛玩動物飼養管理士2級試験の

合否がネット上で発表されます。

 

正直微妙な出来だったので

受かるかどうかわかりません…

 

が、受かっても落ちても

この後も何か資格や検定に

トライしたいなと思っています。

 

愛玩動物飼養管理士2級に受かったら

上級の1級試験も受けられるのですが、

正直今はそこまでは考えていません。

 

愛玩動物飼養管理士試験は、

テキストは厚いのが2冊、

ネット上のスクーリングもあって、

それなりに手間のかかる試験でした。

1級も2級も仕組みは同じようです。

 

それに1級をとることの実益が

それほどなさそうで。

 

ただ、ペット関係のほかの資格がいいな

と漠然と考えています。

 

それ以外だと

マイペースで勉強できて、

そこまで難しくないのが良い。

 

私の職場では、一定の立場の人には

個人情報保護士やITパスポートなどの

資格を取ることが必要とされています。

 

今日昼休みに書店に行って

個人情報保護士試験の

テキストを見てみたのですが、

なんだかややこしくて目が回りそうでした。

 

なんとなく漢字検定のテキストを見ていて、

準2級くらいなら受かれそうと感じました。

 

小さなテキストを買ってきました。

 

時間があったら受けてみようと思います。