働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちこちゃんが大変な土日

昨日土曜日の夕方、

ちこちゃんがうんちをしました。

そのあと座ったところが

ほんのり汚れていたので、

お尻を拭いたところ、

ウェットティッシュに真っ赤な血が

おおっと思う量ついたのでした。

 

鮮血だったので、おそらく

お尻の穴に近いところからの出血だろうと

思いましたが、

重大な病気があっては困るので、

念のため病院で診てもらいました。

 

血液検査をしたところ、

特段問題になる数値は出ませんでした。

 

ひとまず様子見しようと思ったところ、

今朝、豪快に下痢をしました。

 

ちょっと最近ないくらいの下痢だったので、

今トライしているウェットフード中心の

ご飯が合わないのかと悩んでしまい、

ご飯の指導をしてくれている獣医師の先生に

相談のラインを送ったところです。

 

トイレはしっかり洗った方が良いと思い、

久しぶりに水洗いしました。

(いつもの掃除では

除菌シートでしっかり拭いています。)

 

そんなこんなで

大変な週末になっているちこちゃんですが、

本人はいたって元気で、

今朝も私が朝食のパンに塗るバターを

なめたりしていました。

 

大きな健康上の問題がないのであれば、

あまり神経質にならずに、

ご飯のことを考えていこうと思います。