働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

もう今日はやり切った感じです

ちこちゃんは、

遺伝病の関節変形に伴う

関節痛の緩和のために

月1回、

動物病院で痛み止めの注射を

しています。

 

本当はいつも土曜日に

行っていて、

明日行く予定だったのですが、

担当の先生がお休みと知り、

急遽今日行ってきました。

 

行く前にちこちゃんは逃げ回り

確保するのに15分ほどかかりました。

 

病院で注射をすると、

毎度のことながら

大きい方を漏らしてしまい、

先生の服につけてしまいました。

 

それだけなら良いのですが(?)

家に帰って確認すると、

しっぽの付け根に大きい方が

べっとりついており、

ウェットシートで拭くくらいでは足りず、

お風呂で洗う必要がありました。

 

そこでまたまた大捕り物。

なんとか捕まえて

お風呂に連れて行って、

かなり濡らしたタオルで

しっぽをふきふきしたところ

私の中で暴れに暴れ、

どうにかきれいにはできたものの、

私は左手にかなり傷を負いました。

 

そんなこんなでへとへとになり、

午後から出勤はしたものの、

もう今日はやり切った感で

いっぱいです…

 

家に帰ったら一杯やろうかと思います。