働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

昨日は糖尿病外来に行ってきました

8月の健康診断で、

ヘモグロビンA1Cの数値が基準値を上回り、

しかも先日の神経内科の血液検査で

アミラーゼの数値が基準値以下だった私。

 

これは膵臓に何らか問題があるのではないか?

とビビりまくって、

近所の病院の糖尿病外来に予約を入れ、

本日午前に受診してきました。

 

血液検査があるかもと思って

朝食を抜いていきました。

 

そうしたら案の定、

血液検査に尿検査、

予想外にエコー検査まで

されました。

 

アミラーゼの数値は

特段気にする必要はないようで、

むしろ、今年上がった

ヘモグロビンA1Cは定期的な観察が必要

と言われました。

 

しっかり検査してもらえたので

結果として行ってよかったのですが、

お代が6000円超でした。

 

先日の神経内科が1万5000円近く、

整形外科が2500円近く。

 

そして本日新たに(試しに)

心療内科に行ってきます。

 

今月は医療費でかなりな出費となり、

すっかり病院貧乏です。

 

ちこちゃんもワクチン打ったうえ、

月末には定期的なお注射があります。

 

あまり無駄遣いしないように

気をつけないといけません…

 

なお、検査結果は来週出ます。