働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

もうちょっと髪の毛をクルクルしたい

先月、久しぶりにパーマをかけました

クセ毛の外国人風にしたかったのです。

 

が、スタイリングが下手な私、

中途半端なパーマにうまく対処できず、

なかなか苦労しています。

 

特に忙しい朝に、

後頭部の寝癖(頭平らになっていて

薄毛が目立つ感じ)を直すのに、

時間をとられるのが

若干辛かったりします。

 

そんなわけで、

今月末美容室に行くときに

もう少しクルクル感を強くしてもらって

スタイリングに困らないように

してこようかなと思っています。

 

本当は、

「ミステリーという勿れ」の

久能整くんみたいな感じにしたいのですが、

長さも毛量も足りないと思うので、

それに近い感じになればいいです。

 

10年ほど前から数年前まで、

長いことクルクルパーマでいましたが、

その再来にしたいと思います。

 

歳をとってきて

顔つきも寂しい感じになっているので

華やかな感じになればいいと思います。