働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

足の問題は解決できるかもしれません

昨日、右脚痛を診てもらうため、

自宅に割と近い整形外科を受診しました。

 

診察前にまず看護師さんとお話をして、

医師の診察前にレントゲンを撮りました。

 

それから診察に臨みました。

 

医師はヘルニアがないかを

レントゲンで確認したかったようですが、

その所見はありませんでした。

 

しかし、骨盤がかなり前傾していると言われました。

 

診察では、色んなことを試しました。

肩足立ち

両足開いて立って、手のひらを上にして手を組んで

先生がグーで押したのに耐えられるか

ベッドの上に寝て先生が足を動かして

どこに痛みが出るかなどなど

 

その結果、

腰回りの筋肉のつき方がアンバランスで

右脚に負担がかかっているのだろう

という診断が出ました。

ついでに痺れも同じ原因だろうと。

 

リハビリで改善していくことになりました。

 

最初のリハビリは、今週の水曜日。

時間は40分と長めです。

 

さてさて、どんなリハビリになりますやら。