働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

イマイチ盛り上がらない杭州アジア大会

今、ラグビーワールドカップ以外に

バレーボールのパリオリンピック予選と

杭州アジア大会が行われています。

 

申し訳ないのですが、

バレーボールはもとより興味がなく

全く観ていません。

 

そして、それなりに興味があったはずの

杭州アジア大会

実際あまり盛り上がっていないのです。

 

好きな陸上も始まったというのに

今ひとつ一生懸命見る気になれません。

 

理由を考えてみたのですが、

まず放送のやり方が良くないかなと

思っています。

 

TBSが中継していますが、

放送時間の中で複数競技をやるのに、

何時からどの競技をやるかが

全然わからないのです。

 

それから

少なくともバドミントンや陸上に関しては、

トップ選手ではない人が出ている種目もあります。

 

そのために良い成績もなかなか出ず、

みていてもいまひとつ面白くない

という感じになってしまうのです。

 

もう少しアジア大会

面白い記憶があったのですが、

ちょっと気持ちが削がれています。

 

そんなわけであまり見ないで

終わるかなあという気がしています。

 

10月はラグビーワールドカップの続きのほか、

フィギュアスケート

グランプリシリーズも始まります。

 

そちらを楽しみにしていきたいと思います。