働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

結局生で観れていない世界陸上

世界陸上も最終日。

今回は時差7時間の

ハンガリーブダペストでの開催だったので、

現地で夜開催される決勝種目が

日本では深夜の時間帯となり、

生での観戦がとても難しい大会でした。

 

私は寝床に

iPad miniを持ち込んで、

TVerで観ようと目論みました。

 

最初の1日2日はうまく行きましたが、

徐々に疲れが溜まり、

後半はほとんどの種目が

「目が覚めたら終わっていた」

状態になってしまいました。

 

まあ、それでも、

今回は、TBSが注目種目を

しっかりダイジェストで放送してくれたし、

YouTubeでも結構な種目を

アップしていたので、

そこそこ楽しめました。

 

個人的にメダルを期待していた

男子400mリレーは

3走から4走のバトンパス

ロスが生じてしまい

残念ながら5位でした。

こちらもYouTubeで見ましたが、

生で見るとショックがデカすぎて

結論として、

結果が分かった状態で

YouTubeで見てよかったかもしれません。

 

この後、9月は、

大相撲秋場所があり、

ラグビーのワールドカップもあり、

アジア大会もあります。

 

そして10月になれば

フィギュアスケートシーズンが

本格的に始まります。

 

今後もスポーツ観戦が楽しい日々が

続くのでした。