働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

新しく生き物をお迎えしたい

現在、

猫のちこちゃん、

ニジイロクワガタのキクゾウ、

ワラジムシさんたち

と暮らしている私ですが、

先日コクワガタのツヨシを亡くして

ちょっと寂しく、

どなたか新たにお迎えしたいな

という気持ちが出てきています。

 

それだけいればもういいんじゃないの

と言われそうなのですが、

色んな生き物が家にいる暮らしは楽しくて、

ついお迎えしたくなるのです。

 

ただ、我が家は1DKで、そのうえ

肉食たる猫がいるので、

お迎えには配慮が必要です。

 

ハムスターやスナネズミなどの

げっ歯類は本来大好きですが、

ケージから出すと

ちこちゃんの餌食になってしまうでしょう。

 

2匹目の猫となると

ちこちゃんとの相性の問題もあります。

 

爬虫類も興味があるのですが、

札幌の場合、

ショップが行きにくい。

 

実は興味があるニジイロゴキブリは

(とてもきれいなゴキブリで、

有名な?ペットローチの1つです)

ショップで売られていないので、

ブリーダーさんなどから

郵送で買う必要があるのですが、

死んでしまうリスクを考えて

北海道は除外する方も少なくありません。

 

そもそも私も、

生き物を郵送してもらうことには

とても抵抗があります。

 

そんなわけで、

新しくどなたかお迎えしたくても

北海道にいる私にとっては

なかなか難しいのが

現状だったりします。

 

別に急ぐことではないので、

もう少し慎重に考えて

後悔のない選択にしたいと思います。