働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちこちゃんはツンデレです

ちこちゃんと暮らし始めて

10日余りが経ちました。

 

実家の猫は

甘えん坊のさびしがり屋。

いつも母に甘えています。

 

東京で暮らしていたころ

仲良くしていた

近所の地域猫さんも

人間が大好きで、

撫でてあげると

私の手をよく舐めてくれました。

 

これに対してちこちゃんは

一言でいえばクールです。

 

ご飯やおやつが欲しいときは

にゃあにゃあ鳴きますが、

それ以外の場面で

すりすりしてきたり

遊んで~と寄ってくることは

ありません。

 

まだ10日しか一緒じゃないから

かもしれません。

 

が、元々そういう性格なのかな

とも思います。

 

自分のペースで

自分のやりたいように過ごすのが

一番好き。

 

撫でようとしても

気が向かないときは

プイッと顔をそむけてしまいます。

 

私は

ちこちゃんが好きなように

やってもらえればと思っています。

 

無理にだっこしたいとか

一緒に遊びたいとか

そういう欲はあまりありません。

 

なので別に

ちこちゃんがツンデレでも

全然いいかなあ。

 

それはそれで

見ていて楽しいので。