働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちこちゃんとなかよし?

最近たまに

ちこちゃんが甘えてくる?ことがあります。

 

先日体調が悪くて仕事を休んだ日、

ベッドで寝ていたら、

ちこちゃんが上がってきました。

 

2人で一緒に2時間ほど寝ました。

 

たまに夜寝ていても足元にやってきて

寝ていることがあります。

昨夜もそうでした。

寝返りを打てなくて辛いのですが、

いてくれることをとても嬉しく思います。

 

今日も午前中にソファで寝ていたら、

ちこちゃんがソファに上がってきて、

2時間ほどくっついて寝ていました。

 

ちこちゃんは最近まで、

あまりくっついてくることがなかったので、

クールな性格なのかと思っていましたが、

どうもそうではないようです。

 

もしかしたらちょっとシャイなだけで、

甘えん坊なのかもしれません。

 

それから、きちんと私のことを見ていて、

調子悪そうだなと思ったら、

そばに寄り添ってくれているのかも。

 

猫って賢くて奥が深いなあと

改めて思うのでした。