働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

低糖質生活の効果について

境界型糖尿病と診断されて

低糖質生活に突入し、

3週間以上が経ちました。

 

食べるものや食べ方に

気をつけた結果、

思わぬ効果が出ました。

 

職場で眠気に襲われにくく

なったのです。

 

以前は、

朝仕事が始まった直後から眠く、

昼食を食べたあとも眠い

という状態でした。

 

早食いと糖質の摂り過ぎで

「血糖値スパイク」という現象が

起こっていたようでした。

 

今は、そういう眠気は感じません。

(注:ここ1週間は世界陸上観戦のため

寝不足で眠いですが。)

 

糖質尾の摂り過ぎって

社会生活もおかしくするのかと

ちょっと怖くなっています。

 

私のヘモグロビンa1cの再検査は、

来年早々になりそうです。

 

数値が正常に戻っても

しばらくは血糖値に気をつけた

食成果を送っていく予定です。