働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ハヤシの低糖生活

境界型糖尿病であることが発覚し、

食生活の改善が必要な私。

 

今日はお出かけして

途中カフェに入ったのですが、

ハニーチーズトーストという

ちょっと甘いものを食べたい気分でした。

 

そこで、自宅から持って出た

アーモンドを5粒予め食べて

お店に入りました。

 

アーモンドは低糖質なので

甘いものを食べる前に口に入れれrば

血糖値の上がり方が

緩やかになるのです(そのはず)。

 

ハニーチーズトーストは

めちゃくちゃゆっくり食べました。

 

自宅に帰ったら小腹が空いたので

追加のおやつを食べました。

 

昨日用意しておいた低糖のおやつを

いくつか試食がてら食べました。

 

味は淡白でしたが、

これで血糖値の心配を

あまりしなくて良いのなら

まあいいかなと思っています。

 

食事も血糖値が上がりすぎないよう

食べる順番や

サラダのドレッシングの糖分なども

気をつけるようにしました。

 

今夜の晩御飯は

塩サバがメインですが

白米は食べず、

オートミールのお粥に

しようと思います。

 

将来苦しい思いをしないために

頑張ります。