働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ようやく少し涼しくなりました

札幌、本日の予想最高気温は30度。

まだまだ北国の夏としては暑すぎますが、

朝家を出るときは、ちょっと涼しく感じました。

 

先日までのどんよりした空気ではありませんでした。

なので少しホッとしました。

 

手持ちの扇風機を持っている人も

ネッククーラーをつけている人も

いませんでした。

 

ようやく人間がまともに過ごせる?気温に

落ち着いたようでした。

 

そういえば、つい昨日知ったのですが、

室外機を設置する必要がない

「簡易クーラー」というものがあるそうで、

北海道では、急遽そちらを導入する家庭が

とても多かったそうです。

 

↓こんな感じのものです。

 

ないよりは全然マシなようで、

口コミを見ると

買って助かったと言っている人が

多くいました。

 

妹の友人で

郊外で電気店をしている人が

いるのですが、

今年の夏はエアコンの取り付け工事で

随分と忙しかったようです。

 

我が家も実家もエアコンがあるので、

この夏はずいぶん助かりました。

 

北海道も、これからどんどん

エアコン必須の夏に

なっていくのかもしれません。